製品情報

Surfaceの周辺機器を使ってより快適に

マイクロソフト社が提供するSurfaceにはタブレットの「Surface Pro」、ノートパソコンの「Surface Laptop」、2in1型デバイスの「Surface Book」などビジネスの種類や用途に合わせて製品を選択できます。これらSurfaceをさらに便利に、快適に利用していただくために、本稿ではマイクロソフトから登場している周辺機器を一挙にご紹介します。

Microsoft Teams Rooms ソリューション一覧

Surfaceペン

前バージョンである「Surface Pro4」から最新バージョンとなる「Surface Pro」における大きな変更点はやはりタッチペンにあります。新しくなったSurfaceペンは、4,096段階の筆圧レベルによって、微細な圧力も検知してボールペンや鉛筆、筆といった本物の書き心地を再現しています。斜め書き検知も新たに搭載したため、前バージョンと比較して圧倒的にタッチペンの利便性が高まっています。

≪Surfaceペン≫

Surfaceペン画像の挿入をお願いします

カラー展開はプラチナ、ブラック、バーガンディ、コバルト ブルー、そして新たに登場した限定版のアクアから好みの一筆を選びましょう。

あわせて購入したい「Surfaceペン先キット」

Surfaceペン先キットは、4種類の取り付け可能なペン先によって、Surfaceペンの書き心地に変化を加えられます。 HB鉛筆と似たミディアムサイズのペン先を使用することや、極細ペンに似た低摩擦のペン先に交換することも可能です。

マウス

Surfaceマウス

数あるマウスの中でも最もスタンダードなマウスです。シンプルなデザインでありながら、金属製のスクロールホイールが指に馴染んだり、高精度なポインターによってスムーズな作業を実現したりします。

Surface Precisionマウス

特許取得済みのマグネティック スクロールによる高精度な操作性と、プログラミング可能な 3 つのボタンを備えることで、緻密な操作が要求される作業でも活躍します。重量やマウス操作の安定性なども含め、計算されたプロフェッショナル向けのマウスです。

Surface Arcマウス

薄く、軽く、携帯に適したマウスです。独自の形状で手に馴染み、スリムかつ洗練されたデザインによってビジネスへのモチベーションも高めてくれます。

キーボード

Surface Pro Signatureタイプカバー

タブレットであるSurface Pro専用に開発されたタイプカバー。自動車や旅客機、ヨットなどのインテリアにも採用されている次世代の Alcantara® 製生地を採用した高級感漂う製品です。手入れも非常に簡単で、湿らせたリントフリーの布で拭くだけで新品同様の美しさを保ちます。

Surface キーボード

シンプルな形状ながら細部までこだわった使いやすいキーボードです。入力時にはキーボードからしっかりとした感触が指先に伝わり、 BluetoothによるSurfaceとのワイヤレス接続は最大15mの範囲内で行われ、バッテリーパワーは1年持続します。

Surfaceエルゴノミクスキーボード

使いやすく微調整されたキーボード配置、分割されたスペースキーとアーチ型に設定されたキーボードが手首の痛みを防止し、作業時の姿勢を正します。こちらも Alcantara®製生地があしらわれた高級感あるキーボードです。

電源とドック

Surfaceドック

2つの高精細度ビデオポート、1つのギガビットイーサネットポート、4つのUSB3.0ポート、音声出力ポートが用意されており、携帯性に優れたSurfaceが一瞬のうちにデスクトップに変化します。

Surface Pro電源アダプター(65W)

万能な65W電源アダプターでSurface Proを高速充電。さらにUSBポートを使って他のデバイスも充電できます。

アダプター

ワイヤレスディスプレイアダプター

タブレット、ノートPC、スマートフォンの画面をHDTVやモニターにワイヤレスで表示して見ることができます。非常に簡単なセットアップによって、瞬時にモニターに映し出します。

VGAアダプター対応USB-C

この専用VGAアダプターを使うと、写真、動画、プレゼンテーションを迫力の大画面に表示できます。

 まとめ

本稿で紹介したSurface周辺機器以外にも、様々な製品が登場しています。いずれも、Surfaceによるビジネスのスムーズな遂行を支援してくれるでしょう。Surface ProやSurface Laptopなどを導入の際は、これら周辺機器の利用もぜひご検討ください。

  • fb-button
  • line-button
  • linkedin-button

無料メルマガ

RELATED SITES

関連サイト

CONTACT

サイト掲載の
お問い合わせ

TOP