【4月22日(木)】営業の勝率を上げる方法とは? 【Asana for セールス】 〜従来と同じリソースでより良い営業結果を出すために〜

 2021.04.15  Microsoft 365 チャンネル編集部

SFA導入済みの企業様へ朗報!営業のパフォーマンスを向上させるために

「営業に、必ず1日の終わりにお客様との商談記録を報告(入力)させる」
と答える企業が多いのではないでしょうか。

このセッションでは、営業のパフォーマンスを上げ、勝率を高めるための、見落とされがちなポイントをご紹介します。

多くの企業で利用されているSFA/CRM。

商談ステージ管理、数字の管理に最適ですが、商談ステージの正確さや、見込みの正確さは、商談の勝率を高めることにはつながりません。

勝率に寄与するのは

  1. 顧客の期待を超える提案内容を
  2. 顧客の想定する予算に見合うように
  3. 顧客の求めるタイミングで

提案することなのです。

それ以外にも営業担当者の業務には、法務との契約書レビュー・技術部との要件可否の確認・受注後の導入チームへの引き継ぎ等、各商談ステージで他部門とのコラボレーションが多く発生します。

営業担当者のパフォーマンスを向上させるには、必要な社内コラボレーションの効率化が必須です。商談のステータス・見込み情報を紐づけた高度な社内コラボレーション効率化は、Asana<>Salesforce連携によって実現することができます。

特に昨今のコロナ感染症の影響により、働く環境はより一層複雑に変化をしている中、従来通りのツール・仕組みでの効率的な営業活動、生産性の高い体勢を維持することはますます難しくなっています。

ニューノーマルを見据えて、従来以上の無駄を省き効率よく、そして機能する『仕組み』を構築する事がこの先長期的に必要な本当の取り組むべき改革です。

今回は従来とは異なる視点で、様々なSalesforce資格とAsana認定プロの資格を持つ、ヒロラボラトリー合同会社代表の渡辺博司様をゲストにお迎えし、営業の勝率を上げるために役に立つ内容をお届けいたします!

開催概要

日時 2021年4月22日(木) 14:00~15:00
主催

Asana Japan 株式会社

参加方法 Zoomによるオンラインセミナー
※お申込みいただいた方に参加用URLとパスワードをご案内します。
参加費 無料(事前登録制)

アジェンダ

14:00-14:05
(5min)

イントロダクション

  • Asana概要
  • アジェンダ・講師のご紹介
14:05-14:15
(10min)
営業活動において勝率を高める方法とは?
14:15-14:45
(30min)
Asana <> SFDC連携:新しい働き方への移行、仕組みづくり
  • 新しい働き方とは
  • 仕組み化によって得られる時間・効率・生産性などのメリットをデモの中でご紹介します
14:45-14:50
(5min)
Asanaからのサポート・ご案内
14:40-15:00
(10min)
Q&A

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

詳細、お申し込みはこちら

サイト掲載へのお問い合わせ